【那須塩原市前弥六】ツマアカスズメバチ駆除

蜂の種類 | ツマアカスズメバチ |
---|---|
施工内容 | ツマアカスズメバチの巣駆除 |
施工箇所 | エアコンの室外機 |
対応エリア | 那須塩原市前弥六 |
那須塩原市前弥六の40代女性から蜂の巣駆除をお願いしたいというご連絡をいただきました。
夏になり蜂を見かけてあたりを捜索したところ蜂の巣を見つけたということでした。
秋になると活発化すると聞いていたのでその前に蜂の巣を駆除して欲しいという依頼でした。お客様の言うとおり蜂は秋になると活発化します。非常に攻撃的になるので
いままで特に心配していなかったということで近づいたときに一気に襲われてしまったということも珍しいことではありません。秋になると蜂の被害が新聞やニュースを賑わしているのもそのためです。自分の巣を守るためにかなり遠い距離をとっていても全く安心はできません。お客様を安心させるために直ちに栃木県那須塩原市前弥六に急行をさせていただきました。
現場に到着するとお客様が心配しておられました。その心配というのは蜂の巣がどこにあるかわからないということでした。家の中からも蜂の音が聞こえるので、もしかしたら家の中に蜂の巣が作られているかもしれないということでした。お客様を安心させるべくまずは蜂の巣の場所を特定することにいたしました。
長年の勘から、まずは家の中から蜂の音がする場所まで案内していただくことにしました。
すると微かに蜂の巣が聞こえてきました。 エアコンが回っていたので止めていただくようにお願いすると、蜂の巣がさらに大きく聞こえました。このことからエアコンの近くにあると目星をつけて、今度は外から確認をすると近くにツマアカスズメバチを、エアコンの室外機に約7cmのツマアカスズメバチの巣を発見することに成功しました。すぐに作業にあたらせていただき、まだ蜂の巣が小さかったことからすぐに作業は終了致しました。
速やかに作業は終了したことで喜んでおられました。。そのスムーズな対応に満足とおっしゃっていただきました。お客様はホームセンターに行って蜂の巣グッズを買いご自分で蜂の巣の撤去を行おうと悩んでおられたようです。作業に入る前に蜂についての勉強された中で、事故につながるのではないかと心配してこちらの方にご連絡していただいたということでした。お客様は非常に良い判断をされていたと思います。ホームセンターでも蜂の巣の駆除グッズが売られていますが、作業には非常に危険を伴います。蜂の巣の種類によっては防護服を着ていたとしても100%安全ではありません。経験がない方が蜂の巣の駆除を行って失敗した例は後を絶ちません。安全面はもちろん費用面でも安心してご利用いただける内容となっております。気軽にご連絡をいただければと思います。