江戸川区
蜂駆除施工事例

【江戸川区本一色】スズメバチ駆除

【江戸川区本一色】スズメバチ
蜂の種類 スズメバチ
施工内容 スズメバチの巣駆除
施工箇所 エアコンの室外機
対応エリア 江戸川区本一色

今回は江戸川区本一色からのご依頼の連絡です。江戸川区本一色の30代女性の方から朝8時30分にお電話を頂きました。お住まいのマンションのベランダに大きなハイが数匹飛び回っているために洗濯物を干すことができないというお悩みの相談です。特にこの数日間、飛んでいるために全くベランダに出ることができないとのこと。それで現地調査と必要に応じた他所のご依頼を頂いたのです。
当店は無店舗で車で巡回しながらご依頼のお客さまのところにお伺いするスタイルをとっているために、今回のご依頼の場所まで車で10分ほど到着することができましが。お客さまのマンションにお伺いして現場を拝見したところ、ベランダをエアコンの室外機に約40cmのスズメバチの巣があったのです。すぐに除去するための見積をご提示して駆除作業のご了承を頂戴したので、すぐに作業に取りかかることにしました。
駆除作業に関しては、お客さまはマンションだったためにお隣の方にも作業することをお伝えしました。作業中にスズメバチが隣接している住居までい悪影響が及ばないようにするためです。当方も近隣にハチが飛んで行かないよう慎重に作業をしていきます。今回は相手がスズメバチということもあり、殺虫スプレーで飛び回っているハチを全て駆除した後に、巣に直接スプレーを吹き付けて完全に沈黙させた後、収納袋に入れて作業は完了しました。作業は30分ほどで完了しましたが、お隣への作業説明などを含めると、トータル60分程になりました。
作業終了後、お客さまに作業完了報告をして終わったのですが、スズメバチは非常に気性が荒くて刺されると、アナフィラキシーショックで生命にかかわる重大事故につながる可能性もあります。そのためにハチを発見したなら自分で駆除せずに、私どものような専門業者に依頼されることを説明したのです。ちなみにと点では1週間以内に同じ場所で女王バチが巣を作った場合は、無償で駆除作業を行いますので、安心してご依頼頂くことができます。作業対応時間は基本的に8時~18時までが基本ですが、状況に合わせて作業時間を調整することも可能です。今回はお客さまのが休日のために朝からの作業ができたのですが、平日の場合でも時間外での作業も対応可能なために、いつでもお気軽に電話・メールでのご要請を受けつけていることも説明。非常に安心されていました。もし、スズメバチが再び現れてしまったなら、すぐに駆けつけることができるのも私ども特徴です。

0120-658-1190120-658-119
蜂の巣駆除サービス無料診断を申し込む蜂の巣駆除サービス無料診断を申し込む

お近くの蜂の巣駆除センターが選ばれる理由お近くの蜂の巣駆除センターが選ばれる理由
蜂の巣駆除対応エリア
PAGE TOP
各種カード払いOK!0円見積り実施中!
受付時間:8:00~24:00 365日年中無休
メニュー